FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年06月23日 (火) | 編集 |

以前炒飯にカレールーの塊を入れて、ドライカレーみたいなものを作ってみようとしたのですが、ルーが溶けにくく味も不味くはないですが、大したことはなかったです。で、今回はシチューの粉を入れてみました。不味いものは出来ないと思いますが。

具は玉ねぎ、ニンジン、コンニャク、ネギです。

炒飯1 (2)

味付けは、塩、コンソメで、シチューの粉は大さじ二杯、風味がなくならないように、火から下ろ直前に入れて軽く混ぜました。

炒飯2

キュリは美味いです。もう並べるのは面倒なので、グチャグチャです。でも味は同じです。

晩飯

味は不味くはないですが、普通に炒飯を作った方が良かったです。シチューはシチューにして、飯にかけるのが一番美味い食い方です。

昨日は冷凍保存していたイカ天を使い、丼を作りました。安物のイカ天ですから、イカの味はしなかったですが、天ぷらの味はしっかりしていて美味かったです。練り物は丼物に合います。

買ってからだいぶ経ちますが、冷凍保存に賞味期限はありません。

イカ天

いつものように、だし汁で飯を炊きます。

飯

晩飯

一番最初にキュウリを切り、そしてそれを冷蔵庫に入れて冷やしますが、時々飯を食い終わってからキュウリの事を思い出します。
ブログパーツ