FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年07月29日 (水) | 編集 |

昨日受診帰りに、特売しているドラッグストアに立ち寄って買い物をしたのですが、9円のもやしを買わなかった事を後悔しました。私は日頃はネットで折込みチラシのチェックをしませんが、その店の特売が気になったので、チェックしました。その結果、今日もモヤシと卵の特売をしていることがわかりました。

今日もクソ暑いですが、もやし焼きのために出かけました。(価格は税込み)

買い物

1家族3つまでもやしは9円。1家族1つまで卵99円。制限なしでキャラメルコーン68円、制限がなかったような気がするカセットボンベ3本組が228円でした。

レシート

荷台

カセットボンベは、斜めにして荷台に縛りつけた方がしっかりと留まります。

しばらくモヤシ焼きを食べてなかったので、今日は頑張りました。

もやしやき1

小麦粉に、だしの素と塩を入れて水で溶いたものに、鶏胸肉、スパゲティ、玉ねぎ、卵、もやしを入れて焼きます。

もやしやき2

昨日今日と卵が1個10円で手に入ったので、いつものお好み焼きには卵は1個しか入れませんが、今日は贅沢に2個入れます。

もやしやき4

今日も良い色に焼けています。

温度計

台所の温度は33℃です。

からし

それでも辛子を塗ります。

晩飯

まだ麦茶は冷やしてないので、カップに氷を入れます。味噌汁の具は、エリンギとワカメと天カスです。

かつを節が飛ばされないようにソースに絡めてから、扇風機を最強にして、汗を拭き拭き食べました。今年は氷を入れたそうめんを食べようかな。
ブログパーツ