FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年08月05日 (水) | 編集 |

こちらは今年はまだ猛暑日はありませんが、連日猛暑日に近い気温まで上がっています。昼間の私は、上半身裸で扇風機の風にあたっています。とはいえ、一昨日までは昼間は厳しい暑さでも、夜になると涼しくなり、寝る時には扇風機は使わず、半袖シャツを着てタオルケットを掛けて寝ていて、明け方になると寒く感じる日がありました。

これなら今年の夏は、昼間だけ我慢すればいいだけで、大した夏ではないと思っていた私ですが甘かったです。急に夏が本気を出しました。

昨夜は深夜になっても、室温が30℃を下回らないし蒸し暑かったです。私は上半身裸で、タオルケットを下に敷き、扇風機を首振りにしてタイマーを掛けて寝ました。それでも寝苦しく、タイマーも60分しかないのですぐに切れます。私は何度もタイマーを巻いて、明け方になってようやく眠ることが出来ました。

扇風機1

扇風機2

自室の扇風機です。タイマーが60分しかないので、台所の高性能扇風機と交換します。台所ではタイマーは使わないのでこれで十分です。

扇風機3

扇風機

台所で使っていた扇風機です。3時間タイマーが付いている優れもので、私の守護神になりました。

朝飯

最近、アイスコーヒーと食パンの朝食を摂るようになりました。これだけでも、夕方まで腹が減りません。

食パンは、生でマヨネーズを塗るのが一番美味い食い方です。トーストなんて邪道です。オーブントースターはとっくに壊れて捨てたし。買うのも面倒で、物が増えると不愉快ですし。
ブログパーツ