FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年08月24日 (月) | 編集 |

マルちゃんは乾麺だけではなく、生麺も美味いとの評判ですが、私はまだ生麺は食べた事がありませんでした。先日スーパーでかなりの数のちゃんぽんが半額になっていて、私のケチの血が騒ぎましたが、今は冷凍室がいっぱいで、1つしか買えず悔しいです。

マルちゃんちゃんぽん

2人前、税別85円。

マルちゃん

野菜を炒めて、そこに水を入れ、煮立ったらスープと麺を入れて煮込むそうです。

マルちゃん1

具

野菜の在庫が沢山あるので、どんどん消費していかなければなりません。

具は、さつま揚げ、ニンジン、玉ねぎ、茄子、ネギ、エリンギです。まな板の物から炒め、半分くらい火が通ると茄子を入れ、最後に丼の物を入れます。野菜炒めには、少しだけ塩胡椒で味付けをしました。

具1

今回は具が多いので、具の中にラーメンが入る格好になります。

飯

具が多すぎてスープの味が変わり、本当の味がわかりません。でも、ちゃんとちゃんぽんの味がして美味しかったです。また、麺は伸びにくいしっかりとした麺で、モチモチとしていました。

あと一人前あるので、次は具を少なくして本当の味を味わいたいです。

卵をチェックしていたら、割れていたのがあったので、目玉焼きにしてちゃんぽんに乗せました。

半額で買ったひきわり納豆、税別35円(3個入り)の1つを飯にかけて食べました。納豆も久しぶりです。私の舌では納豆はどれも同じに感じます。
ブログパーツ