FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年10月09日 (金) | 編集 |

私の一番好きな納豆の食べ方です。納豆は3つ税込み50円位で、安いおかずです。

りんご

今はリンゴがあるので、リンゴ1/4個を刻んで入れます。

リンゴとネギ

私はネギが大好きで、たっぷりと入れます。これは小ネギですが、中ネギの方が辛味が強いのでこちらの方が好きです。ただ、生ネギには硫化アリル(アリシン)が含まれています。硫化アリルは人体に有益な働きをしますが、刺激が強すぎて胃もたれや下痢の原因になります。(硫化アリルは加熱すると破壊されます。)

で、私もこれを食べ終わったあとは少し胃もたれをしますが、大した事はありません。

晩飯

納豆は、付属の辛子と出汁を入れてかき混ぜまます。私はそれだけでは物足りず、だしの素と一味と醤油を入れて再びかき混ぜます。そして飯にかけて、その上に天カスを掛けます。

りんごの甘味と生ネギの辛味が交じり合って激ウマです。リンゴは納豆とも仲良くしてくれました。少し胃もたれするけど。

それにしても5年位前の私は、納豆が大嫌いで一生食べることはないと思っていたのに、こんなに美味しく食べられるようになるなんて、人生はわからないものです。

ーーーーー

蚊

夜は肌寒くなったとはいえ、まだ蚊がいます。今の時期の蚊は、夏場の蚊よりサイズが大きいです。このサイズのしかいません。
ブログパーツ