FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年10月17日 (土) | 編集 |

原材料の値上げ等で、食品の値上げや減量が相次いでいますが、私は世情に逆行する商品を買っています。今日はイタリア製のビスケットを買いました。イタリア製というだけで美味そうです。

ビスケット

私がこの商品が売られていることに気づいたのは、先々週くらいです。ココアとプレーンの2種類があって、プレーンを試しに買ってみました。

ビスケット1

(価格は全て税別)なんと400gの内容量で198円です。

安価な柿ピーもありました。普通のが168gも入って98円、ワサビ味は118g入で98円、他にも安いのがありました。今度買おうと思います。もうスナック菓子はどうでもいいです。

レシート

昔ながらの

私の中ではチャルメラと並ぶ醤油ラーメンの最高峰、マルちゃん昔ながらの中華そば5食パックが、228円で売られていました。今時ナショナルブランドがこの価格とは、嬉しい限りです。賞味期限は半年後になっています。

肉

鶏胸肉が100g42円で大きなパックで売られていました。業務スーパーで売られているものと単価は同じですが、業務スーパーのは2kgの凍ったもので、こちらの方が手軽に切り分けて保存ができます。

ちゃんぽん

チャルメラちゃんぽんと並ぶちゃんぽんの最高峰、マルちゃんのちゃんぽん生麺(2人前)が4つ半額になっていて、私は2つ買いました。そのままだとかザばるので、麺だけを取り出し、2つ冷凍保存しました。現在冷凍室のスペースには少し余裕があるので、ちゃんぽんは4つ全部買うべきだったと後悔しています。

買い物

給付金

こんな買い物をしている私ですが、消費増税されたことで今年も臨時福祉給付金6000円を頂きました。申し訳ありません。

ーーーーーー

今日も午前11時半頃、国勢調査員が来ました。私は居留守を使って追い返しました。今までなら近所の人に調査票を預けていたのですが、今はそんな事はしないようです。

私は何度も調査員に無駄足を踏ませますが、年寄りといえど容赦しません。この調子だと明日も来るでしょう。
ブログパーツ