FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年10月19日 (月) | 編集 |

どうぶつビスケットを食べました。182gも入って88円だったか98円だったか、値段は忘れましたが、とにかく物凄くお買い得のような気がしました。

動物ビスケット

どうぶつビスケット1

こういう物は、テーブルの上に並べてみたくなります。で、並べてみたのですが、どれが何の動物だか判別できません。

ふくろう

左が鷹で、右がフクロウだと思います。

どうぶつビスケット3

どうぶつビスケットはポリポリと口当たりがよく、小さくて食べやすいサイズなので、食べ始めると止まりません。私は半分だけ食べるつもりでしたが、完食してしまいました。

米玉堂食品さん、昔懐かしい味をありがとうございました。

ーーーーー

ニラ炒飯とカレーうどんを作りました。

ニラ炒飯1

パラパラッとした炒飯を作るのなら、水分の多い野菜は控え目にするべきですが、ニラとニンジンをたくさん消費したいので、パラパラは諦めます。

玉ねぎとニンジンをごま油で炒め、火が通ると卵と飯を入れます。味付けは、一味、塩胡椒、コンソメ、隠し味に醤油です。仕上げにニラを入れます。

予想通りパラパラの炒飯にはなりませんでしたが、かといってベトベトにもなりませんでした。味は激ウマでした。

飯

うどんは手打ちです。ルーはS&Bのとろけるカレー辛口を2個入れました。ルーを2個入れると粘り気が多くなり美味しくなります。トッピングは自家製餃子と玉子焼きです。

鉄鍋は洗う時に重いので、量が多くない時は土鍋を使うことにしました。
ブログパーツ