FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年10月23日 (金) | 編集 |

世の中にはモヤシの根を嫌う人がいて、調理の際には1本1本根を手でむしったり、割高な根のないモヤシを買う人がいます。

もやし1

私は根を取ったもやしが売られていることは知っていましたが、根なんて気にしてないし、根を取ったモヤシは普通のモヤシの倍くらいの価格なので、私はこんな商品の存在自体理解できません。

もやし

市場の処分品のモヤシはいつも根無しで、価格は10円です。味も食感も普通のモヤシと変わりません。(価格はすべて税込み)貧乏人の食うモヤシもブルジョアの食うモヤシも同じです。

シール1

陳列棚に価格の書かれた札が付いていて、商品に割引シールが貼られている場合、お得感がすぐに分かってしまいあまり面白くないですが、商品に価格を書いたシールの上に値引きシールが貼ってある場合、値引きシールを剥がして元の価格を知りたくなるものです。そして値引きシールの下から、購入価格より馬鹿高い価格が現れると感動してしまいます。

今日買った中ネギは、値引きシールを剥がそうとしても上手く剥げませんでした。しかし、剥がさなくてもシールの下から、250円という価格が透けて見えます。少し品質が落ちただけで価格は1/5になりました。

椎茸

50円で買った椎茸の元の価格は138円でした。

野菜

大好きな中ネギが50円だったので、3袋買いました。

根

中ネギは根が伸びると商品価値が落ちます。

葉

葉先が変色していたみたいで切った跡があります。でも他は何も傷んでいませんでした。非常にお買い得な中ネギでした。

レシート

ネギ1

中ネギは、根を切り落として量ると650gありました。

ネギ3

切り落としたねはそのまま捨てるのは勿体ないので、庭に植えてみました。庭は何年も生ごみを埋めていて土は肥えていますが、日当たりが悪いです。そしてネコが糞をするかもしれません。上手く育つ可能性は0に近いです。でもいつもは捨てているものですから、少しでも食えるものができたら儲けものです。

ネギ2

過密状態なのはわかっています。ネコにクソをされたらすぐに止めます。
ブログパーツ