FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年10月28日 (水) | 編集 |

午前11時頃、門のところで女の訪問者が私の名前を呼びます。どうせ測量屋だと思ったのですが、面倒なので居留守を使いました。女が帰った後、書き置きがないかと外に出ると郵便受けに入っていました。書き置きには、予定している測量に立ち会えるか否かの返答をしてくれと書かれていました。勝手にやってくれよ。

とはいうものの、名刺にメアドが記載されていたので、了解と書いて送信しました。それにしてもメールは便利です。電話番号も書かれていたのですが、電話は金がかかるし、喋らなければならないので私には向いていません。

午後7時頃、私が晩飯を食っていると、門のところで男が大きな声で私の名前を呼びます。十中八九こいつが測量屋で、昼間に来たのは事務員です。私は自分の送ったメールを読まずに押しかけて来て大声を出すこの愚か者に腹を立て、居留守を使い追い返しました。意地でも応対しないよ。私は書き置きを残してないかと思い郵便受けを見ると、何もありませんでした。

ところで私が使ったメールは、Yahoo!のフリーメールのセーフティアドレスです。どうせ一回しか使わないメアドですからこれで上等です。アカウントも適当にキーボードを叩いて作りました。その結果、長いものが出来ました。もしかしたら、そのメアドが相手のメールサーバに迷惑メールと判定されているのかもしれません。しかし、ビジネスをしているのなら、迷惑メールをチェックするのは常識です。

私は為すべきことはしたので、後の事は関知しません。もう測量屋の置いて行った名刺と書類は破いてゴミ箱に捨てました。立会もすっぽかしてやろうか。

ーーーーー

追記

今朝玄関を出ると、私が植えたネギが踏みつけられていました。昨夜測量屋の声が大きかったのは、塀を乗り越え不法侵入して、玄関から呼んでいたからだと推測されます。

足あと1

これが塀を乗り越えてきた証拠の足跡です。ここはよく猫が糞をするので、私は糞をされてもすぐに分かるようにいつもまっ平らにして、毎日チェックをしています。

足あと2

育つ確率はすごく低いネギですが、他人に踏み潰されるとムカつきます。測量の立会は私の義務ではありません。私はメールで立会を了解する旨を伝えたのに、あの野郎はそれを読まずに、不法侵入し、植えていたネギを踏み潰し、大声で呼び出そうとする酷い態度に出ました。私もそんな扱いをされたら、立ち会うと負けだと思います。

クソ野郎め、もう知らねえ。勝手にやれ。
ブログパーツ