FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年11月28日 (土) | 編集 |

スーパーで、賞味期限が本日限りとの事で、焼きそば玉が10円で売られていました。私はポップに、お一人様いくつまでという一文がないのを確かめて小躍りしそうになりました。

買い物

焼きそば1

レシート

お客さんの多くは、このお宝をスルーしていくという私の理解できない行動を取るので、そば玉はカゴいっぱいありました。私は安いからといって節度を失いたくないので、10個で抑えました。

高い方の豆腐が半額になっていたので、3丁買いまた。また、さつま揚げも半額処分されていました。

冷凍室1

冷凍室2

今日買った豆腐とそば玉で、冷凍室は満杯になりました。

そば玉は、焼きそば以外にもお好み焼きにも使えます。また、中華麺ですから、中華スープの素でラーメンを作れるかもしれません。

焼きそば2

今日は焼きそばを作りました。肉の代わりにさつま揚げを使いました。味付けは、一味、塩胡椒、ケチャップ、ウスターソースです。

たまごサンド

調理パンに玉子サンドがあるのなら、ご飯にも玉子サンドがあってもいいと思います。で、ゆでたまごのマヨネーズ和えを、ご飯とご飯の間に挟みました。

たまごサンド1

飯

焼きそばには天カスを掛けました。ケチャップとウスターソースの名コンビは、焼きそばを美味しくします。

焼きそばは30円もしていません。玉子サンドご飯75円、大根、白菜、ワカメ、エリンギの味噌汁は20円位です。
ブログパーツ