FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年02月29日 (月) | 編集 |

犯罪は手口がより巧妙になるって言いますが、中には劣化しているものもあります。今日来た銀行を装ったフィッシング詐欺メールの二人称は貴様でした。顧客に対して貴様はないでしょう。私はここの銀行の口座は持ってないですが、これじゃあ騙されそうな人も気が付きます。中国人詐欺グループのみなさまは、もっと日本語を勉強してもらいたいものです。

キャプチャ


貴様のアカウントwwww


キャプチャ1234

にせ

いつもならブラウザが詐欺サイトにアクセス出来ないようにしてくれるのですが、このサイトはできたてホヤホヤで、まだFirefoxは手を打っていません。Firefoxより先に手を打つとは思えないIEも試しました。予想通りアクセスできました。

偽サイトは接続が暗号化されていません。また、デタラメに入力してもログインできます。

キャプチャ12

お馴染みの「こんにちはメール」です。記載されているURLにマウスポインターを当てると、ステータスバーに記載されているものと違うURLが出ます。

firefox1_2016022900075876e.jpg

これは古いので、ブラウザに止められます。

最近の銀行は、フィッシング対策ソフトの無料配布をしているところが多いですが、どれだけの効果が有るのやら。利用者が賢くなっていくことが一番の抑止だと思います。
ブログパーツ