FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年02月07日 (日) | 編集 |

年末からスーパーの冷凍陳列ボックスは、カニに多くのスペースが取られていましたが、現在は通常の陳列法になっています。少し前には、割引シールが貼られたカニが売られていましたが、半額シールには目のない私ですが、元の値段が値段なので食指は動きません。

さて、今日はなんと、大量のカニスティックが賞味期限が本日限りということで、通常価格税別65円の物が29円と半額で売られていました。私は10個買ったのですが、棚のカニスティックは全然減ったようには見えません。これほど大量に処分されるとは発注ミスでしょうか。

カニカマ

カニカマ1

レシート

ここのスーパーでのいつもの買物金額は1000円前後ですが、今日はたくさん買いました。

胸肉

業務スーパーで凍った2kgの肉と単価はそんなに変わりません(税込み100g45円)。それなら解凍しなくても済むこちらの方が手軽だから、業務スーパーの肉を買わなくなってかなり経ちます。

私はモモより胸の方が好きです。胸肉は半分凍った状態でたたきにすると、パサパサ感はなくなります。

ぶなしめじ

どこも傷んでない200g以上入っているぶなしめじが、税別60円でたくさん処分されていて、二袋買いました。

キノコで一番うまいのはぶなしめじです。
ブログパーツ