FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年02月10日 (水) | 編集 |

私はDAISOの105円のプラスチックのまな板を使っていました。使い始めた時はツルツル滑って使いにくいので、しまった!安物買いの銭失いの典型だ!と思ったのですが、いつの間にか使いこなせるようになり10年が経ちました。私はこいつをずっと使っていたかったのですが、割れてしまい引退させることになりました。

旧まな板1

これが10年使った旧まな板です。引退するかなり前から真ん中が割れてきました。

旧まな板2

旧まな板3

力を入れると段差が出来ます。これは無理に広げたものです。

まな板表

今使っているゴムの木のまな板です。本当はそれまで使っていたものと同じ物を買いたかったのですが、近場のDAISOにはありませんでした。で、思い切って315円を出してゴムの木のまな板を買いました。

まな板表1

サイズは36×25×1で、満足するものです。 

まな板表下

二年経過していますがきれいです。不精な私は洗剤で洗う事は滅多になく、熱湯消毒も除菌もしたことはありません。

まな板裏1

干した時に裏側になることが多かったのか、こちらの面は少し黒くなっています。

まな板裏上

まな板裏下

まな板2

こうやって吊るしています。丸二年経っても案外きれいですから、五年以上使えると思います。315円は安い買い物です。
ブログパーツ