FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年02月17日 (水) | 編集 |

我が家の流しは詰まりやすいです。ちょっとした野菜のクズで詰まってしまいます。そういう時の私は、DAISOグッズに頼ります。

私は生ごみは庭に埋めています。その時に生ゴミ入れと生ゴミ入れを収めている穴を掃除するのですが、細かい生ごみを排水パイプに流しよく詰まらせていました。パイプの直径よりも小さい物を流しているつもりですが、なぜかよく詰まります。

生ごみ2

生ごみ

ステンレスワイヤー

昔は詰まれば短いホースを突っ込んで水を流していたのですが、あまりうまく行きません。そこでDAISOに良いグッズがないか探しに行きました。で、うちにピッタリの3mのワイヤーを見つけました。

これはもう15年位使っていて錆びついて回りにくいので今回で引退させます。

流しの詰まり

DAISOワイヤー

このワイヤーには助かっています。私はこいつをDAISO10傑に入れています。

排水管

このワイヤーが使えるのは、うちの排水管がS字ではないからです。

ーーーー

昨日は受診日でした。今の私は花粉の飛散を感知しています。私は外にいる時は、花粉症の症状はあまりでませんが、室内に入ると目が痒くなります。昨日も待合室でずっと目を擦っていました。

ネギ

レシート

診療所にいく前に、産直市を覗いてみると、大きくて長いネギが税込み110円で売られていたので買いました。
ブログパーツ