FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年03月07日 (月) | 編集 |

ドラッグストアで、税込み98円でココナッツサブレ「トリプルナッツ」という、美味しそうな名前の商品を見つけたので買ってみました。

ココナッツサブレ1

パッケージには、

後引くおいしさ、NEWトリプルナッツサブレ!
あのココナッツサブレ トリプルナッツがおいしくなって再登場!新たにヘーゼルナッツをブレンドした、軽くて香ばしいおいしさをお楽しみ下さい。

と書かれています。再登場、NEW、ということは、トリプルナッツという美味しそうな名前のお菓子が以前にもあったということです。

調べてみると、ココナッツサブレ <トリプルナッツ>は、ココナッツサブレ発売50周年記念感謝品として、2015年3月から約半年間の期間限定商品として販売していたことがわかりました。そしてこの商品が好評を博したので、味のバランスやナッツの配合を見なおして定番商品として発売することになったということです。

私は昨年、キャラメルコーンの内容量が減ったことはすぐに知りましたが、ココナッツサブレに動きがあったことは全く知りませんでした。私は旧トリプルナッツも食べてみたいのですが、今ではそれはかなわないようです。

レシート

ココナツさ

22枚入り。NEW トリプルナッツは、隠し味にキャラメルを使用しています。

ココナッツサブレ2

パッケジ込みで、重さは120g。経済的なお菓子です。

ココナッツサブレ33

・3種類のナッツ (ココナッツ・アーモンド・ヘーゼルナッツ) の配合にこだわったナッツリッチ な味わい。

・コクや香ばしさを引き立てるため、隠し味にキャラメルを配合。

・新しく加えたヘーゼルナッツが香ばしい後味を生み出し、さらにコク深く。

とのことです。

ココナッツサブレ11

ココナッツサブレより砂糖が多く張り付いています。

ココナッツサブレはサクサクとした食感ですが、トリプルナッツはザクザクっとした感じです。味はキャラメルが入っているからかどうか知りませんが、トリプルナッツの方が濃いめで、バターサブレに近い感じです。

パッケージに、ココナッツ・アーモンド・ヘーゼルナッツ6.2%使用と書いているので、気のせいかココナッツサブレよりナッツが多く入っているような気がしますが、本当はよくわかりません。

トリプルナッツの方が私好みです。
ブログパーツ