FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年03月20日 (日) | 編集 |

中華まん

スーパーに行くと、ヤマザキの中華まん、平常価格198円(税抜)が、2つ半額になっていたので買いました。こういうのは冷凍食品の中華まんと違って、中がスカスカという事が多いのですが、この価格だからそれでもいいと思いました。

中華まん1

消費期限は今日までで、肉まん3個、ピザまん2個が入っています。ピザまんって名前はよく聞きますが、私は一度も食べたことがありません。ピザも一度しか食べたことがありません。具がピザなのでしょうか?ピザにも色々ありますが。私が食べたことのあるピザは、水分の少ないお好み焼きのようなものでした。ピザまんはどんなものなのか想像がつきません。

レシート

中華まん2

まんじゅうを見ただけでは具の中身がわかりません。裏返すと紙にちゃんと書いてくれていました。

中華まん3

5個入っていますが、晩飯を食べて満腹なので3つ食べることにしました。私は長年中華まんを食べてないので、普通サイズの中華まんを知りませんが、これは少し小さいような気がします。

皿にラップを掛けて、電子レンジで加熱すること2分、ホカホカの中華まんの出来上がりです。皮はモチモチ、フワフワですごく感じがいいです。さすがパンメーカーです。

問題は具の量です。こういうのはスカスカって事が多いです。それでも、1個20円ならお買い得だと思い購入しました。

中華まん4

ピザまんの具は結構入っています。単価が低いのでしょう。肉まんはたっぷりとは行かないですが、スカスカというほどではありません。でも少し物足りないです。1個20円、定価でも40円ですから、コンビニの1個百数十円の物と比べるのもおかしいです。

味は普通です。美味しいとも思わないし、不味くもありません。コンビニの中華まんを食べたことがないので、コンビニとも比べようがありません。

揚げたての安物のコロッケや白身のフライに、醤油とマヨネーズを掛けてパンにはさんだ方がよっぽど美味いです。

マヨネーズかけたらおいしくなるかも。
ブログパーツ