FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年04月03日 (日) | 編集 |

ベビースターラーメン、味噌汁味。名前からして食が進みそうな気がしません。ベビースターラーメンは駄菓子の部類に入るので、奇をてらっているのでしょう。他にも色々な味がありました。

味噌汁味なんて、私は美味しそうに思えなかったのですが、料亭に行ったことがないので、マルコメ味噌料亭の味の記載に釣られて買ってしまいました。

ベビースターラーメン

レシート

税抜58円で料亭気分が味わえるなんて、安いものです。

ベビースターラーメン1

以前は1kg400~500円の高価な味噌を買っていましたが(今は1kg200円まで)、すべて地場のもので、マルコメの料亭の味は買ったことがありません。

ベビースターラーメン3

ドデカイと名乗っていますが、68gしか入っていません。駄菓子のベビースターラーメンが基準ならこの容量でもドデカイでしょう。また、おやつカンパニーと社名変更されてかなり経ちますが、まだ私の頭の中では、ベビースターラーメン=松田食品です。

ベビースターラーメン4

形と色は普通のベビースターラーメンと同じです。食べてみると、少し味噌味がして、麺に味噌が練りこまれているのが分かります。しかし、これは味噌味だとわかって食べているからで、知らずに食べると、味が少し変になったベビースターラーメンと思うでしょう。私はノーマルなベビースターラーメンの方が好きです。

以前食べたチキン味は美味しかったです。
ブログパーツ