FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年04月17日 (日) | 編集 |

保証付きの商品を買った場合、紙の保証書だと紛失すると再発行してもらえず、保証が受けられなくなりますが、PDFの保証書なら、プリントアウトしたものを紛失しても、ファイルを記憶媒体に保存していれば自分で複製できます。これからはこうあるべきです。

金曜深夜に洗濯機の注文をWebShopにしました。で、土曜に納品書、今日延長保証書のPDFがメールで送られてきました。一度に来いよ、二度手間じゃないかと思いますが、こんな物は何時でもプリントアウトできるので、私がせっかちなだけでしょう。

昨日スーパーに行ったのですが、好物のミルクキャンディを買うのを忘れました。これを買いに行くついでに、コンビニで延長保証書をプリントアウトしました。

ーーーーー

保証

ーーーー

紙の保証書は発行しないとのこと。プリントアウトできない場合は、メールの保存でもいいそうですが、メールなんてどうなることやら、特にYahoo!は

保証書

昨日と同じ手順で順調に事が運びましたが、プリントアウト直前で、コピー機が銭が足りない(10円)と表示しやがりました。白黒10円だろうが!。私はちゃんと料金の確認をしてから、10円玉を入れて開始したのに。昨日のサークルKは料金表示通り10円だったぞ。LAWSONはぼったくんのか?

しかしこのままではプリントアウト出来ないので、仕方なく10円を投入しました。するとコピー機は機嫌を直し、仕事を続行してくれました。

出てきた紙は二枚でした。私は操作ミスで同じものを二枚プリントアウトしたものだと思いましたが、保証書は2ページになっていました。そういえば2ページでした。でもPCでは1ページで表示されてたので、1枚で済むと思っていました。

保証書 (2)

多分保証を受ける事態にはなりませんが。

電話番号が0570のナビダイヤルです。最近はフリーダイヤルが減ってナビダイヤルが増えています。電話代がタダだとカマッテちゃんがかけまくるのでしょう。まっとうな消費者はいい迷惑です。

私のところからだと、掛けてガイダンスを聞いてみないとわからないですが、03の東京番号よりナビダイヤルの方が安そうです。私はケチで急がないから、メールでいいんですが。メアド探してみようかな。

もしナビダイヤルにかけて、調べますと言われて保留にされたら、この待ち時間も課金されます。怖いですね~~~、想像したくありません。
ブログパーツ