FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年04月20日 (水) | 編集 |

半額処分になっていたマルシンハンバーグを買って冷凍保存していたのですが、いつの間に冷凍室内で遭難していました。先日食べた物が最後かと思っていたのですが、また出てきました。今度こそ最後のようです。

このハンバーグの消費期限は、1年前になっています。食品会社が、消費期限から1年経過した物を客に食べさせたり流通させたりして、それが世間様に知られたら会社の信用は大きく失墜しますが、冷凍保存していたら、多くの食品の消費期限はないに等しいのではないかと思います。(嘘をついたのがけしからんのだろう)

ハンバーグラーメン

まだ残っていた事に驚きの、消費期限が1年前のマルシンハンバーグと、最近買った賞味期限11月6日のトップバリューのラーメンです。

マルシンハンバーグは密封されているので、霜はまったくついてません。

ハンバーグラーメン (2)

トップバリュー味噌ラーメンです。味噌はこれは一番好きです。同じ値段でも私はこれを選びます。

ハンバーグラーメン (3)

マルシンハンバーグは焼いて1つ全部入れましたが、混ぜたらほとんど汁の中に沈んでしまいました。1年経過しても、マルシンハンバーグの味は何も変わっていません。味噌ラーメンの汁を吸って一段と美味しくなりました。因みに椎茸も入れていますが、沈みました。

今はキャベツが安いです。丼いっぱいの刻みキャベツに、たっぷりマヨネーズをかけました。刻みキャベツは丼に山盛りになってしまったので、自炊している間何も付けずにつまみ食いしてここまで減らしました。

炒飯も作りました。一味、塩コショウ、鶏だしの素、醤油で味付けしました。今夜もメシウマでした。
ブログパーツ