FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年05月30日 (月) | 編集 |

5食158円(税別)の生麺のトンコツラーメンが、半額処分になっていたので買いました。そのままとんこつラーメンにしても、安物だからそんなに旨くはないので、ラーメンはカレールーで食べました。カレーラーメンは旨いです。

豚骨スープ

私はまだトンコツスープでうどんを食べたことがありません。ラーメンで味はわかっているので、うどんで食べてもまずいものにはならないことはわかっています。

私は味が濃い方が好きなので、二袋入れます。

うどん

茹でる湯を沸かしている間にうどんを打ちます。うどん玉を寝かせると、もっと旨くなると思いますが面倒です。

飯1

冷凍していた魚肉ソーセージを焼いたのと、玉子焼きを乗せました。

飯

トンコツうどんは旨いです。うどんは味噌汁、醤油、シチュー等、なんにでも合い、小麦粉で簡単に安く作れる貧乏人に優しい食べ物です。

私の麺類のお供は、チャーハンが多いです。炊きたてのご飯もチャーハンにすることがあります。チャーハンは冷や飯の旨い食い方ではなく、れっきとした料理です。私はチャーハンのためにご飯を炊きます。

大玉うどん、小麦粉15円、魚肉ソーセージ25円、卵15円。
チャーハン、飯一合40円、玉ねぎ、人参?、卵15えん。
豚骨スープ2袋?。150円くらいです。

ーーーーー

もう夏だねえ。だるくて何もする気ありません。今日は月末だから月一の掃除をしました。汗かいたので水シャワーを浴びました。もうそういう季節です。シャワー借りに行かなくて引きこもり時間が長くなります。

Win7も修正パッチを貼りまくっているせいか、アイドルでCPUの稼働率とメモリーの消費が高い状態が多いので(マルウェア感染ではないよ)、パーティション切ってLinux mintを入れてみました。Win7よりCPUの稼働率とメモリーの消費が格段に低くなりました。また、HDDがカリカリいうこともありません。LinuxはPCに優しいOSです。

ディアルブートの事は後日書きます。
ブログパーツ