FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年06月17日 (金) | 編集 |

私はニンニクを刻むと、ニンニクの汁で指が被れますが、食べるのはいくら食べても体調に異変はありません。ニンニクアレルギーは皮膚だけのようです。

というわけで、もう指が被れて痛いのは御免ですから、チューブ入りの刻みニンニクを使うようになりました。初めは小さいチューブ(40gちょっと)を買っていたのですが、すぐになくなり大きいチューブ(175g)を見つけて迷うことなく買いました。値段は3倍で量は4倍ですから、買わなきゃ損です。

しかし、業務スーパーで1kg498円の刻みニンニクを見つけ、すごくお得感を感じ、ずっと買いたいと思っていて、丁度チューブ入りがなくなってきたので、今日買いました。

刻みにんにく1

小さなチューブを基準にすれば、怪物です。

刻みにんにく3

今使っている大きなチューブ入りのニンニクです。買った時は大きいと思ったのですが、使ってみると口が大きく、一度に多くの量が出るのですぐになくなります。これは会社の作戦です。

刻みにんにく4

S&Bのチューブ入りです。固形化と長期の品質保持のため、ニンニク以外の物を結構入れています。でも、私は気にしませんよ。それが現実ですから。

刻みにんにく2

今日買った刻みニンニク。<材料名>にんにく、食塩、PH調整剤

PH調整剤とは日持ちを良くするために入れる食品添加物です。食塩も同じ目的で入れていると思います。食品添加物のことをああだこうだ言う人がいますが、私は食中毒のほうが怖いです。また、原産国は中国です。だから?。

領収書

中華麺が半額処分されてたので、2つ買いました。安物ミートコロッケ60g×10をいつもの175円で買いました。これは醤油をしみこませて、たっぷりとマヨネーズをかけて食うと旨いんです。

きざみにんにく6

食塩を入れているので浸透圧が起こっているのでしょうか、大根おろしのようにベチョベチョになっていますが、見た目はほとんどがニンニクです。水分が多いですが、それでも生にんにくや、チューブ入りを買うのよりお得です。

刻みにんにく5

賞味期限は9月25日とあります。これは開封してない状態でのもので、開封した私は早く消費してしまわなければなりません。今日はスパゲティに大量に入れました。で、スパゲティは旨かったですが、ニンニクの量を減らせばもっと旨くなると思います。これからチャーハン、お好み焼きに適量入れていきます。
ブログパーツ