FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年09月30日 (金) | 編集 |

数年に一度しか電話をかけない私は、電子レンジの庫内灯が切れて、電球を取り寄せようとした際、電話機が壊れていることに気が付きました。で、殆ど使わない物(でも必要)を買う羽目になりました。

電話機1

カシムラ シンプルフォン SS-07

ビックカメラで総額1600円で買いました。予算は2000円だったので、こんなに安く手に入るとは思いませんでした。

電話機2

右が今まで使っていた電話機で、25年間お世話になりました。私はこの電話機でも使わない機能がたくさんあり、もっと機能を削った物を求めていたので、良い電話機が手に入り嬉しいです。この電話機、なかなかの人気商品のようです。

機能です。

●保留 エリーゼのために しょぼい音です。
●キャッチ 
●リダイヤル
●ハンズフリー
●停電時でも使えます。余計な機能がないので、ACアダプタを使ってないため。

私はこれっぽっちの機能でも全部は必要ありません。キャッチとハンズフリーは要りませんなあ。

電話機3

電話機の作動テストをしたいのですが、通話する相手がいないので、以前使っていた番号にかけてみました。「おかけになった番号は・・・」と大きなが音声が聞こえてきます。問題はないようです。

電話機4

前の電話機よりボタンが大きく、筐体はコンパクトです。受話器を上げるとバックライトが点いて、暗闇でもボタンをおすことができます。年寄りには、こんな電話機が良いと思います。(右のアダプタはモデムのです。)

さて、この電話機は、どんな呼び出し音を聞かせてくれるのでしょうか。私の生活では、それを確認するのはかなり先のことになりそうです。
ブログパーツ