FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年09月02日 (金) | 編集 |

先の参院選で、自民党が集票のために、貧乏な年金生活者一人当たり3万円をばらまく政策を取りました。あれは私には関係ないものと思っていました。

9月1日、郵便受けに私の嫌いな茶封筒が入っていました。もう今年は、役所に払うものは全部払いましたよ。封筒には、臨時福祉給付金云々と記されていました。

消費増税

これは消費増税の貧乏人に対する軽減措置で、3000円がもらえます。

バラマキ

一億総活躍社会云々で安倍政権は、貧乏な年金生活老人に金をばら撒く政策を取りました。私が受給しているのは障害年金で、この政策には関係ないものと思っていましたが、私も市民税を払えないから同類なのでしょう。

ケッ、こんな票集めのための汚い金なんかいらねえよ。という矜持は私は持ってないので、ありがたくいただきます。私は悪くありません。悪いのは安倍政権です。

バラマキ1

バラマキ2

平成27年度臨時給付金云々と書いています。どうも私は昨年も3000円をもらっているようです。振込先が昨年臨時給付金を振り込んだ口座と同じなら、口座名の欄にマルをつけるだけだからそうしました。

身分を証明する物のコピーの添付が必要で、DAISOに保険証のコピーを撮りに行きました。撮り終わって返却ボタンを押して、返却口に指を入れると、何と五円玉が2枚ありました。前の人がお釣りを取り忘れたのです。

コピー代がタダになりました。ついている時は何をやってもついています。

バラマキ3

申請書をポストに投函しました。

自民党が選挙で実弾(銭)を放ち、私は流れ弾に当たりました。臨時収入33000円。別に欲しいものはないので、光熱費を引き落としている口座に入れっぱなしにするつもりです。
ブログパーツ