FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年09月03日 (土) | 編集 |

久しぶりにスーパーで、あまり傷んでない大きなバナナの処分品が買えました。私はバナナを普通に食べるのは嫌いで、凍らせてアイスキャンディーにして食べます。

バナナ1

大きなバナナが、一房に4本ついていて50円です。安売りしていたチャルメラと、大きさを比較します。これで100円はお買い得です。

バナナ2

あまり傷んでいません。傷んでいる部分はここだけです。メキシコ産バナナは初めて買います。

レシート

バナナ3

重さは両方共900g近くありました。

バナナ4

一本づつラップで包みます。一番傷んでいる部分がこれです。私は普通に食べると、傷んでいる部分は捨てますが、アイスキャンディーにすると傷んでいる部分も食べられます。

バナナ5

捨てる部分はありませんでした。これを冷凍して、月曜日からデザートで毎日一本づつ食べます。

尾道ラーメン

尾道ラーメンが半額で、税込み50円になっていたので買いました。ちゃんとスープもついています。全国に何とかラーメンというのがたくさんありますが、私がわかるのは、博多とんこつラーメンだけです。

昔、広島に行った時に食べたラーメンは、豚の背脂がいっぱい入って美味かったです。また、別の店は中華そばの暖簾を出していて、ラーメンを注文をしたら、「ラーメンはありません。」と言われ、私は???となっていると、店主は「中華そばならあります。」と言いました。私はこだわりの店に入ったようです。どちらの店も尾道ラーメンと名乗っていませんが、醤油ベースのスープでした。尾道ラーメンってあんな感じなのでしょうか。

生麺ですぐに食べる予定がないので、冷凍室に入れておきました。
ブログパーツ