FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年09月24日 (土) | 編集 |

最近50円の味噌ニンニクを見つけたのですが、どんな味がするのかわからないので、買うのに二の足を踏んでいたのですが、今日賞味期限が迫っていて2割引きになっていたので買ってみました。

にんにく

味噌ニンニク

国内加工を強調していますが、ニンニクは中国産です。広島か岡山でしょう。

レシート

ゴマ味ラーメン

久しぶりにゴマ味ラーメンを買いました。味噌と塩はトップバリューが好きな私ですが、醤油はこれです。サンヨー食品は、西日本では醤油の代わりにゴマ味ラーメンを売っていて、大人気商品です。私は醤油を食べたことがありますが、こってりしたゴマ味ラーメンの味に慣れているので、しょうゆに物足りなさを感じました。

味噌ニンニク1

半分だけ飯にかけました。最近はアニメの「甘々と稲妻」の影響で、飯を炊くときにみりん風調味料(アニメでは酒)を入れるようになり、ご飯が甘くなって美味しくなりました。

味噌ニンニクは心配していたニンニクの癖もなく、甘い味噌と合っていて、ご飯がすすみます。これは2割引きでなくても買おうと思います。

飯

チャルメラちゃんぽんにキャベツを入れ、上にお魚ハンバーグと玉子焼きを乗せました。今日も美味しい晩飯でした。

例年暑くなるとキャベツが高くなりますが、今年は安いです。毎週大玉でずっしりとした物を買っています。

玉ねぎが高いです。昨日市場に買いに行くと、3kg680円(北海道産)もしていたので買いませんでした。こんなに高いのは台風の影響でしょうか?。こんなに玉ねぎが高くなった経験はありません。玉ねぎは物価の優等生だったのに。

今日スーパーで、中国産の玉ねぎが重さ推定2kg弱で税別178円で売られていました。ここはめったに中国産玉ねぎは置かないのですが、国産が高騰していることへの対応でしょう。私は買おうと思ってのですが、あと10日位のストックがあるので見送りました。中国産玉ねぎはすぐに完売しました。国産高すぎます。

来週には下がっていることを願っています。
ブログパーツ