FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年12月22日 (木) | 編集 |

外は雨ですが、今日は季節外れの暖かさです。で、年内に風呂掃除をするのは、今日しかないような気がします。私は夏場に水シャワーしか浴びないので、年に一度しか風呂掃除をしません。

掃除前

夏場にシャワーを浴びていただけなのに、あ~~汚い、汚い。自分の汚れとはいえ、汚いものは汚いです。

洗剤

風呂用洗剤を買うのを忘れたので、台所用洗剤を使います。私は面倒くさいので、食器洗いに洗剤を使いません。そんな者が食器に付いた油を紙で拭き取るわけがありません。そのまま水洗いして、食器がヌルヌルしても気にしません。そのまま使っていると、いつの間にかヌルヌルは消えています。

洗剤は月に一度シンクを洗う時にしか使わないので、この洗剤は3,4年前に買ったものです。また、カビキラーのパチもんは去年か一昨年買ったものです。

洗剤撒き散らし

カビ取り洗剤を撒き散らしました。しかし、泡状なので洗剤がついてないタイルが多く見られます。

掃除後

カビ取り洗剤で掃除してもあまりきれいにならなかったので、食器洗い洗剤でタイルの目地の掃除をしました。スポンジに洗剤を含ませ、タイル一面に塗布し、しばらく置いてからタワシで擦ると結構落ちました。これは使えます。

もう少し頑張ればもっときれいになりますが、タイルの目地が複雑な形なので、面倒くさいのです。今日は暖かいとはいえ、裸足の足が冷たくなってきたのでやめました。
ブログパーツ