FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年05月28日 (日) | 編集 |

どうも、店内外に外国語が飛び交うスーパーに、買い物に行っている者です。以前は外国語は中国語しか聞こえてこなかったのですが、最近は中国語よりポルトガル語が多くなったような気がします。職種によって働いている外国人は違うので、ある職種ではポルトガル語を話す人が多くなったのではないかと思われます。

さて、この店の棒ラーメンの棚には、五木食品のものが並べられていました。五木食品は熊本地震で被災しました。店もしばらくは、空になった棚をそのままにして、入荷を待っていたようですが、入荷の目処が立たず別のメーカーの商品を置くようになり、それ以来この店では五木食品の棒ラーメンは買えなくなりました。業務スーパーに行けば買えるので、何も困りませんが。

くまもん

この店から五木食品のラーメンは姿を消しましたが、うどんは現在も売られています。私は幼い頃から、五木食品のうどんをよく食べていました。ラーメンもあることを知ったのは、かなり後になってのことです。ですから、五木食品といえばうどんのイメージが強いです。

昔は当然、くまモンの絵はありません。

レシート

平常価格39円(税別)。こんなに美味いものがこの値段です。私はスープ付きのうどんはこれしか買いません。

くまもん1

生麺と粉末スープで普通です。

くまもん2

コロッケと白身のフライをトッピング、他にはネギと大根を入れました。



麺は安物のうどん玉よりコシがあります。スープはかつおだしが効いて激旨です。私の周りの、市販されているうどんの中では最強クラスではないでしょうか。



このうどんの材料費は100円位です。カップ麺なんか食うのはバカバカしいです。

めし

ネギとにんにくたっぷり、魚肉ソーセージも入れた激旨炒飯と一緒に食べました。
ブログパーツ