FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年06月15日 (木) | 編集 |

どうも、国会でテロ等準備罪が、ゴタゴタの茶番の末成立しました。この法律に反対する人は、官憲の恣意的な運用で、いつ誰が逮捕されるかわからないと言います。しかし、私の場合は、恣意的な運用をされても、絶対に逮捕されることはありません。だって、孤独だから共謀する相手がいません。

キャプチャ

さて、九州人が大好物の即席麺といえば、ハウス食品の「うまかっちゃん」だそうです。こちらでも昔から、売っていないスーパーはないラーメンですから、売れ行きはよいのでしょう。しかし、このラーメンは、西日本でしか販売していません。また、ハウス食品は「浪花の中華そば 好きやねん(しょうゆ味)」も販売していますが、こちらも九州を除く西日本でしか販売されていません。こちらでは「好きやねんと」と「うまかっちゃん」は、ハウスの2大ブランドです。

ハウス食品といえば、日本一のカレールーのメーカーで、うちでカレーといえばバーモントカレーのことでした。私はラーメンは、明星や日清、サンヨー食品と同じくらい、ハウスのラーメンも食べてきましたが、品質は他のメーカーに引けをとらないのに、なぜか、ハウスの商品は販売終了になるものが多いです。

私が好きだった、シャンメンしょうゆ味、たまごめん、王風麺(わんふうめん)、花さぬきカレーうどん、みんな販売終了です。特に白湯スープの王風麺は大好きでした。



私はハウスは、ラーメンでもリーディングカンパニーになれる実力があるのに、地域限定商品しか販売してないのが不思議です。

うまかっちゃん

うまかっちゃん2

九州もんは、とんこつしか食わんそうです。

うまかっちゃん1

調味オイルと粉末スープです。

うまかっちゃん3

私は久しぶりにうまかっちゃんを食べました。今は何処のメーカーもとんこつ味を出しているので、昔はとんこつの代表格と思っていたうまかっちゃんの味は、私の味覚では、明星 評判屋とんこつらーめんと同じに感じてしまいます。どちらも美味しいですが、あっさり系です。

チャルメラとんこつ、マルちゃん昔ながらのとんこつラーメン 、棒ラーメンのとんこつは、とんこつ味が濃いこってり系です。
ブログパーツ