FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年07月12日 (金) | 編集 |

今日は梅雨の晴れ間で暑いです。こちらは今年の梅雨入は遅く、梅雨に入ってからの降水量は少なく、このまま梅雨明けすると渇水になります。その時には売り切れる前にポリタンクを買います。

さて、業務スーパーに行くと、レジの前に見切り品の駄菓子というかいかフライのつまみが陳列されていました。

いか味天激辛わさび味という商品。最初見た時には30円引きかと思いました。しかし、ここも見切り品は投げ売りします。私は何度も30円であることを確かめてから4袋あったすべてを買いました。

私はよくこんな買い物をするので、消費増税は影響ないと思います。

お菓子1

ことばで表せない辛さ!とのこと。

お菓子2

賞味期限は今日までです。定価を調べると結構な値段になっていました。こういう乾き物の賞味期限は少々過ぎても私は気にしません。

魚の練り物にわさびシーズニングを混ぜて、薄くのばして油で揚げたスナックです。

お菓子3

レシート

私がお菓子を食べるのは日曜日と決めていますが、30円ですから一袋食べてみました。

パリポリと口当たりの良いイカの駄菓子で、激辛と謳っている割には全然辛くありません。が、しかし、調子に乗って食べていると、わさびの味がツーンと来て涙が出てきました。今まで私が食べてきたわさび味スナックは、わさびの風味がする程度のものでしたが、これはわさびそのものです。

ツーンとこないように少しづつ食べましたが、時々ツーンと来ました。でも激旨です。こんな感じの激辛スナックは初めてでした。これは酒のつまみにもなります。

こんな結構なお菓子を30円で買えて、今日は良い買い物が出来ました。

お菓子5
ブログパーツ
関連記事
スポンサードリンク