FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年08月04日 (日) | 編集 |

毎日午前中から室温が30℃まで上がっています。と言っても、最低室温は28℃くらいですが。正午くらいになるともう耐えられないので、図書館に避暑に行きます。ここは少し寒いくらい冷房が効いていて快適です。ソファみたいな椅子に座り、少しマンガを読んではうとうとして、午後六時くらいまで過ごします。

mousyo.png

天かすを買うのを忘れていたので、帰りにいつものスーパーに寄ると、曲がったキュウリが大袋に入って税込み198円でした。私は真っすぐなきゅうりを買う気がないので、値段のチェックはしていませんが、おそらく曲がった胡瓜は数分の1の価格ではないでしょうか。これ以上の激安はありません

香川県産のキュウリが17本も入っています。夏はキュウリに限りますが、私はこんな時にしか食べられません。曲がったキュウリは安いのであまり流通していないようです。

きゅうり

目的の天かすは売り切れでした。残念、この天かすは安くて旨くので、売り切れてしまうのでしょうか。私はいつも買い物に行く午前中には売っているのですが。

レシート

夏はキャベツが高いことが多いですが、今年は安くて冷蔵庫に大きいのが2つ入っています。また、他にも色々と買い込んだため現在は冷蔵が満杯です。冷蔵庫は満杯にしては冷えにくいことはわかっていますが、安ければつい買ってしまう性分なので仕方がありません。(腐らせて捨てることはありません。)

本当はキュウリだけで食べたかったのですが、キュウリが冷蔵庫に入らないので、キャベツを刻んで小さくしてキュウリを詰め込みました。キャベツと混ぜてもキュウリは旨いです。

私はいくら暑くても、食事は熱いものを食べます。パンツ一丁になって、扇風機を最強にして、タオルで汗を拭き拭き食べます。今日の晩飯はカレーうどんです。トッピングはコロッケとお餅です。切り餅は先日業務スーパーで、賞味期限間近のものを1kg100円で買って冷凍保存しているものです。冷凍保存だといつまでもカビは生えません。

カレーにお餅は合います。餅も米ですから当たり前といえば当たり前です。

晩飯

汗を流しながら熱いものを食べた後は水シャワーを浴びます。そして、かき氷を食べます(今日は日曜だからお菓子も食べます)。夏はこれがたまりません。メロンシロップは業務スーパーの1リットル298円のものです。

かき氷

夜は午前1時でも室温は29℃もありますが、上半身裸で扇風機に当たっていればそう暑さは苦痛にはなりません。USBファンのおかげで、HDDの温度も40℃までしか上がりません。
ブログパーツ
関連記事
スポンサードリンク