FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年09月19日 (木) | 編集 |

検索エンジンの性能はGoogleが一番です。しかし、Googleで検索すると、ページを訪問して検索表示画面に戻ると、「他の人はこちらも検索」がペロンと一瞬遅れて出てきて、下に表示されたページをクリックしようとしたら誤って「他の人はこちらも検索」をクリックしてしまい、とんでもないところに飛ばされてしまいます。私はあんなものを重宝している人の気がしれません。

サーチ

現在私は、Chromium系のCentBrowser をメインに使っていて、時々Firefoxを使っています。もっとFirefoxを使いたいのですが、Chromium系のBrowserには「No Search For」というアドオンがあって、あのウザい「他の人はこちらも検索」を消してくれますが、Firefoxには消すアドオンがありません。しかたなくFirefoxではYahoo!を使っています。Yahoo!も中身はGoogleだそうですが少し違います。

「他の人はこちらも検索」というゴミが出るようになってどれくらいの月日が過ぎたでしょう。私はFirefoxであのゴミを消すことを諦めていました。しかし世の中は動いています。久しぶりに一縷の希望を持ちFirefoxであのゴミを消す方法を検索してみました。すると何ということでしょう救世主が現れていました。

救世主

救世主256hax 様のブログです。256hax様がGoogle Search Focusというアドオンを作り、Firefox Add-ons登録にされました。

myMemoBlog by 256hax プログラミング系ハマったとこ解決ブログ

Google Search Focus

感謝、感謝です。
ブログパーツ