FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2020年06月28日 (日) | 編集 |
緊急事態宣言解除から1ヶ月が経ちました。東京では感染者が増加しています。今日は東京で新たに60人の感染者が確認されたとのこと。で、感染者はほとんど無症状にも関わらず、アホのコロナ脳が発狂しています。

超過死亡

もういい加減に風邪っぴきの数を報道するの止めろよ。今まで新型コロナで何人死んだんだ?持病持ちの年寄が1000人ほど死んだだけだろ。コロナ脳はコロナの死者数に入ってない死者がたくさんいるとのたまうが、今年の超過死亡の速報値では、超過死亡は確認されていません。4月5月はまだわからんが。もし増えていたら、コロナ脳が狂喜乱舞するんだろうな。


1000人程度の死者では、普通の風邪をこじらせて死ぬ人より少ないんじゃないのだろうか。餅を喉につまらせて死ぬ人が1月に1300人もいます。第二波が来たと言うが、本当は第一波も来ていません。

インフルエンザが流行した年は、感染者1千万人以上、超過死亡1万~3万人。しかも予防接種やタミフルやリレンザ等の薬もあってこの犠牲者。予防手段のない新型コロナは、どれだけ感染力と毒性が弱いんだ。

救急搬送

3月~5月の東京は、毎日救急車のサイレンが鳴り止まなかったと言っていたコロナ脳がいたが、東京消防庁の資料では、今年は昨年より救急件数は52,000件少なくなっています。このコロナ脳には幻聴があったようです。

国の緊急事態宣言解除が5月25日、東京はこの日以降大幅に検査数を増やしています。検査数を増やせば当然感染者数は増えます。しかも歓楽街を狙い撃ちです。それでも陽性率は変わりません。今までろくに検査しなかったので確認された感染者が少なすぎただけです。とはいえ、感染したといってもほとんどの人が無症状で、感染数自体には意味はありません。

相変わらずマスコミは、新規感染者数が増えていることをさも深刻な事態になっているように伝えます。


検査数

検査1

重傷者13人

東京

重傷者右肩下がりですが、半分くらいは亡くなっているようです。

重傷者

死者数は緊急事態宣言解除後激減。

死者数

病床はガラガラで、このままでは病院が経営破綻して医療崩壊が起こります。

病床

コロナ脳の巣窟のヤフコメでは、コロナ脳が発狂しています。

何故か時間かかりましたね…。
そして、増えましたね…。
もう、みなさん麻痺して最初のビビりが無くなっていますもんね。
マスクしてれば、何やってもいいような雰囲気になっています。
私自身、テレビでコロナ関連のワイドショーや特集を全く見なくなってしまいました。
明日以降、大丈夫でしょうか?

時間がかかったことは感染力がない証拠。そして喜ばしいこと。この人ワイドショーが情報源って、よく恥ずかしげもなく言えるね。やはりコロナ脳は恥知らずの馬鹿だわ。


国や都、マスコミも、パニックにならないように数値操作したり、同じ数値でも説明の仕方を変えたりして、本当の情報を出していない!
専門家会議の廃止はその際たる結果!

まずはありのままの数値や忖度無しのしっかりとした説明を国民にする事!

誤魔化した説明で騙されるほど国民はバカではないです!!

ワイドショーは数値の説明の仕方で、バカどもの不安を煽ってきた。しかし、最近は以前に比べて煽りが弱くなってきたと聞く。過激な煽りに慣れたバカは、今のワイドショーが物足りない。薬物中毒患者と同じだな。国や都、マスコミが数値をごまかしている証拠はどこにあるのかと問われたら、こいつは絶対答えられない。コロナ脳の発言はすべて妄想。妄想を持つものは、その考えが妄想であることを自覚できない。

誤魔化した説明で騙されていたのは自分であることに気が付かない可愛そうなコロナ脳。


今の状況は、4月初めの頃と同じとみていい。
そして、このまま一か月放置しておけば、8月には感染者が300人を超える日も出てくると思う。また、問題なのはそれが夏休み(お盆休み)などで、全国にばら撒かれる。
そうなった時には、確実に第一波を超える状態になるだろう。
しかし、国はもう緊急事態宣言を出すことをしないだろうし、医療現場が崩壊し死者が多数発生する。
そうなっては、東京オリンピックなどは無理である。


何を根拠に4月の初めの頃と同じなんだろう。ぜんぜん違うよ。今まで検査してなかっただけ。もっと検査すれば新規感染者は更に増える。陽性率は変わんないんだけどね。小学校の算数もできない奴だな。

オリンピックを楽しみにしていたようだが、残念だな。コロナが怖いのなら外に出ないこと、誰にも会わないこと。頑張って生き延びて下さい。


追記

超過死亡1

東京都が11日発表したデータによると、4月の死者数は10107人。過去4年間の同月の平均死者数(9052人)を12%上回り、1000人程度の超過死亡の可能性が示された。昨年比では7%増加した。4月の新型コロナ感染による死者数は104人だった。

東京慈恵会医科大学の浦島充佳教授は「新型コロナによる死者数を過小評価している可能性は否めない」と指摘した。超過死亡と推測される死亡者1000人の一部には、新型コロナの診断を受けずになくなった人が含まれている可能性があると話した。

Bloomberg

日本は高齢化で毎年2万人くらい死者が増加していて、それを加味しているのかな。増えた1割が東京としても年間2000人、超過死亡は波があるので4月だけを見ても仕方がありません。コロナの診断を受けずに亡くなった人もいると思うが、コロナに怯えた病人が、適切な医療行為を受けなかったり、病院が新型コロナ患者を受け入れるため病床を減らし、入院治療を受けずに死亡したケースもあるそうです。

「隠れコロナ」の死亡者はそんなにいるのか? メディアで話題の「超過死亡」について検証する   BuzzFeed

超過死亡を論じるのは時期尚早とのこと。
関連記事
スポンサードリンク