FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2016年10月31日 (月) | 編集 |

私が幼い頃からうちにあった醤油差しは、親が死んでゴミの始末をする時、汚いので一緒に捨てました。それかの私は、ボトルのまま醤油を使っていました。この方法だと、炒飯の隠し味が隠し味にならない時があったり、フライヤコロッケに掛け過ぎたりして辛くなる時があり、味が安定しません。私はそういう生活でも「まあいいか、醤油差しなんか面倒くさいからいらないや」、と20年近く思ってきましたが、最近は不満を持つようになり、今日はDAISOに行って醤油差しを買ってきました。

DSCN3852.jpg

ボトルからだと、ドバっと出てしまい入れすぎることがしばしばありました。また、数滴入れるという微妙な味付けができません。

DSCN3850.jpg

後ろに空気穴があり、そこを指で押さえて容器を振れば、1滴づつ醤油を差すことが出来ます。こんな便利グッズを私は20年近く使っていませんでした。これからは飯の味が安定します。

DSCN3851.jpg

ーーー

AbemaTVは、Firefoxでも映るようになっていました。バージョン変わったわけでもないし、相変わらずAbemaは注意書きしているし。また急に映らなくなるんだろうなあ。

無題
ブログパーツ
スポンサードリンク