FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年01月08日 (日) | 編集 |

私はTVを持ってないので、CMを見ることはありません。お菓子の情報にアンテナを張っているわけでもないので、2016年8月末日でヤマザキナビスコは、米モンデリーズ・インターナショナルとのライセンス契約が終了し、9月1日からヤマザキビスケットに社名変更したことを知りませんでした。

チップスター1

そんな私がスーパーで39円(税別)のチップスターを見つけました。ロングサイズですぞ、ロングサイズ。チップスターがこんな値段で売られているわけがありません。

レシート

訳ありは玉ねぎのことで、その訳は小玉です。因みに北海道産です。私は中国産野菜はたまにしか食べません。

チップスターは、個数制限はありませんが、私にも矜持がありますので、のり塩とコンソメを2つづつ買いました。

チップスター3

大手メーカーは、自社商品のブランドイメージが下がるのを嫌がり、小売店に賞味期限が迫った商品の破棄を求めるので、大手メーカーの商品が叩き売られることは滅多にありません。しかし、もしかしたらと思い賞味期限を確認すると、今年の10月となっています。それなら叩き売る理由はないですね。こりゃパチもんですね。

チップスター4

ヤマザキビスケット?チップスターはヤマザキナビスコじゃないの?紛らわしい社名です。

チップスター2

パチもんだから、スペルが違ってたり、大文字小文字が違っているかもしれません。しかし、残念なことに私はチップスターを食べないので、確認のしようがありません。

チップスター6

帰宅してヤマザキナビスコで検索すると、怪しい会社だと思っていたヤマザキビスケットのウェブサイトがトップに来ます。沿革を見ると、社名変更のことが書かれていました。また、サイトにあるテレビCMを見ると、沢口靖子のリッツパーティーがルヴァン・パーティになってました。買ったチップスターは本物でした。私はテレビがないから何も知らないんです。

チップスター7

筒型のポテトは分厚いものだと思っていましたが、薄っぺらいです。この薄さが軽い心地いい食感になります。

チップスター8

たっぷりと練り込まれた海苔、塩味をひかえているので、素材の味が味わえます。原材料が同じでも、筒型は袋型と違った味の世界があって、こちらはこちらで美味いです。

チップスターは手に油がほとんど付きません。私は筒型は食べないので、これが普通なのでしょうか。

チョコレート

スーパーのPBのピーナッツチョコ。ピーナッツがたっぷりはいっていて美味しいです。

チョコレート (2)

187gも入ってお買い得です。

じゃがいも

長崎産じゃがいもが50円で処分されていました。芽も出ていません。2袋買いました。あわせて1kg近くありました。お好み焼きに入れるとホクホクして美味いです。
ブログパーツ
スポンサードリンク