引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年03月04日 (土) | 編集 |

ラーメンに肉団子を入れるのが好きな私です。日頃からチェックしている業務スーパーの肉団子は、1kg320円位です。100g32円だから、これ以上安い物はないと思っていました。しかし、今日スーパーで、国産鶏使用をアピールしている、1kg298円の激安鶏だんごを見つけました。

鶏団子

とりだんご1

鶏肉を一番多く使っています。しかし肉団子の大部分は鶏肉以外でしょう。

レシート

テーブルマーク

鶏だんごをラーメンに入れますが、今日のラーメンは、先日5食150円位で買ったテーブルマーク塩です。

テーブルマーク1

廉価なラーメンは麺が少ないです。しかし60gというとんでもないのもあるので、75gもあれば良しとします。

肉団子

これで80gくらいです。もう一つ入れても良かったかな。ケチりました。

テーブルマーク2

テーブルマークの麺は不格好です。麺の形を整えるのにも、製造ラインにコストがかかるのかもしれません。鍋に入れれば形なんか関係ありませんが。

らーめん

鶏だんごを大根と一緒の皿に入れて、電子レンジで加熱してラーメンに入れました。鶏だんごの味は、今まで買ったものと味は変わりません。味が変わらないのなら安い方を買いますが、あのスーパーは急に売らなくなったりするので、この鶏だんごは今回が最初で最後かもしれません。安定感があるのは業務スーパーです。

テーブルマークの塩はスープの味は悪くないし、麺はもっちりしていて安物にしては良い出来です。

飯

半額10円もやしと玉ねぎと人参を甘辛く炒め、仕上げにごま油とおろしにんにくを入れました。激旨です。

たまねぎ

別に傷んでない玉ねぎ1kg超が、120円で処分されていました。網に入れて外に吊るしました。

しめじ

しめじが50円で処分されていました。冷凍保存しました。わかめしじみ汁の素を使って、きのこの炊き込みご飯を作るのが楽しみです。
ブログパーツ
スポンサードリンク