引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年04月09日 (日) | 編集 |

どうも、大根葉を食べる者です。米粉を麺に混ぜたラーメンを見つけたので買ってみました。

稲穂

私の行くスーパーは、二度と見ることのないローカルラーメンを仕入れてくる時があります。以前は岩手県のラーメン(5食158円)を売っていて、私はひとつ買いました。味はまあまあでした。あれから数年経ちますが、このラーメンを見たことがありません。

今回タテヤマという初めて見るメーカーのラーメンが、5食148円で売られていました。おそらくこのラーメンも二度と見ることはないでしょう。

米粉ラーメン

このラーメンは、麺に米粉を混ぜてもちもちツルツルが売りだそうです。私は米粉入り麺を食べたことがないので、値段以外にここに惹かれました。

いつものラーメン

いつも食べていただけるお値段。そんな「いつものラーメン」です。って、安さをアピールするラーメンも珍しいです。スナオシでもそんな事してません。

大根葉

産直市で形の悪い大根を2本買って来ました。大根を買う人はレジの人に「葉は切りますか?」と問われ、みんな切ってもらってますが、私はいつも断っています。私にとっては大事なビタミン源ですからね。

ラーメン1

麺は太麺、見るからに縮れています。関東の廉価物の豚骨は、あまり豚骨らしくないので期待していません。興味があるのは麺だけです。

ラーメン2

ラーメンに焼いたウインナーソーセージを入れると激旨です。ラーメンのスープは予想通り豚骨らしくありません。でもラーメンとしては悪くないです。安いラーメンで豚骨を味わいたければ、九州の棒ラーメンですね。

麺

麺はもちもちしてますが、私の味覚では小麦粉だけの麺と味は変わりません。廉価物のラーメンとしては、よくできている麺です。

飯

大根葉は炒めます。塩コショウ、一味、鶏出汁の素で味付けして、仕上げにごま油とおろしにんにくを入れました。大根葉は歯ごたえがあって美味しいです。こんな良い食材を捨てるなんて罰当たりです。



インスタントラーメンだけだと不健康ですが、こうすればちゃんとした食事になります。
ブログパーツ
スポンサードリンク