FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年08月01日 (火) | 編集 |

どうも、引きこもりが猛暑日に外出しました。受診日だからしょうがないです。連日の真夏日で、一息つく暇も与えてくれない天候です。そして今日はとうとう猛暑日。私はかき氷が食べたくなりましたが、かき氷器を買いに行く気力がありません。で、ヨドバシ・ドット・コムに注文をして、今日受診で外出するのを利用して、コンビニで支払いをしました。おそらく明日の午後には、私は品物を受け取ることになるでしょう。天気予報では明日も猛暑日の予報が出てます。ゆうパックの人は大変です。

キャプチャ

さて、本日は今年はじめての猛暑日になりました。体感的にも今年一番の暑さで、外出して首の後が日焼けして、少しヒリヒリします。

午後6時になっても台所の温度は34℃あります。診療所で注射を打ってもらったので、少し元気になりました。いつもなら、夏でも暑い物を食べる私ですが、今は冷たいものが食べたいです。そこで冷凍保存していた、半額処分のそうめん玉を解凍しないで食べることにしました。

アイスそうめん

カチンコチンです。このままでは食べられないので、常温の自作麺つゆをぶっかけて食べます。

アイスそうめん1

たっぷりネギと天かすを入れ、麺を解凍しながら食べます。ツルツルの喉越しはありません。本当はツルツルの方が美味いんですが、今日は非常事態ですからこちらの方が美味いです。(土曜日に食ったチルドの方がツルツルの喉越しがあって旨い)

飯1

カチンコチンに凍らせていたまる天を付け合わせにしました。凍ってても醤油をかけるとすぐに元に戻ります。醤油に含まれている塩分は、融雪剤でもあるのですから当然です。丸天は冷たくて美味しいです。

暑いながらも何とか栄養を摂ることが出来ました。

今日の晩飯は、そうめん15円×2、まる天50円、キャベツ10円。100円もいってないです。
ブログパーツ
スポンサードリンク