引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年09月30日 (土) | 編集 |

時間指定してなくても(送料無料だから出来ない)、宅配便の来る時間帯はわかります。うちは発送が関西なら翌日の午前中、関東なら翌日の午後3時までには配達されます。

キャプチャ

スワレットを買ってかなり経ちますが、ようやく涼しくなったので取り付けようかと思い、便座、無電源尻洗器、配管部品、工具、小物等を通販で買い揃えていて、一昨日から今日まで毎日宅配業者が家に来ます。私は宅配便の相手は、Amazon便とヨドバシ・ドット・コム便の二度にしたいので、どちらもまとめて注文して、まとめて配達するよう要望しているのですが、Amazonは発送先を複数にするので、今まで3度宅配便の受取をしました。

しかし、ヨドバシ・ドット・コムは、お取り寄せ商品があって少し時間はかかりましたが、1つにまとめて送ってきてくれました。ヨドバシ・ドット・コムはえらい。

部品

本当は全てヨドバシで揃えたかったのですが、欲しい便座や尻洗器がなく、工具と部品と小物だけになりました。

不在票

今日来るのは関西発だから、昼までには配達されることは予想してましたが、一時間くらいなら大丈夫だろうと思い、スーパーに行きました。で、帰ると不在票が。時間は11時20分。入れ違いでした。不在票に記された携帯番号に通話すればすぐに持ってきてくれるのですが、私は人と会話するのが嫌なのです。コミュ障ではなく、コミュ無しです。サラサラありませんわ。迷うことなくネットで再配達の手続きに取り掛かったのですが、どうもこのシステムは配達中の荷物は対象外のようです。

仕方がないので、電話の音声ガイダンスで手続きをすることにしました。音声ガイダンスは話の途中でもボタンを押すことができるので、手続きはスイスイ進みます。私は滑舌が悪いので、会話ではよく聞き返されるので効率が悪いです。その点会話のない機械は効率が良く、私の心を乱すこともありません。人生に会話は必要なくてもいいような気がします。

当日配達なら○を、希望する日があれば4桁ボタンを押して指定します。私は面倒なので、ボタン一つだけで終わる当日配達にしました。いつ届いてもいいんです。部品も全部届いてないし、やる気も十分溜まってないですから。

クロネコ

音声ガイダンスでもすぐに受け付けてくれています。受付が昼休み前じゃなかったら、もっと早く配達されていたと思います。電話かけると通話料はこちら持ちです。フリーダイヤルの音声ガイダンスだとただで、結果は同じだからこちらの方がお得です。

箱

右に立てかけているのは、外壁を修理しようと思って買ったトタン板です。トイレの作業が済んだら取り掛かろうと思います。

準備はかなり整いました。あとは追加でヨドバシに注文したお取り寄せの部品が届き、近場のホームセンターでアンカー2つを買えば必要な物は全て揃います。そして私のやる気が出たら作業開始です。

しかし、最近日常生活に支障はありませんが左膝が痛く、ウンコをして立ち上がるのが辛いです。だから早く洋式便器にしたいのですが、しゃがむと膝が痛いのでやる気が削がれます。今日も床の雑巾がけをしたら膝が痛かったです。寒くなる前にやりますよ。やる時にはやるんです。
ブログパーツ
スポンサードリンク