引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年12月09日 (土) | 編集 |

業務スーパーのおでんセットは、1kg398円ですが、これには出汁が入っているので、具材は1kgよりかなり少ないと思います。一方、安売りスーパーのおでんセットは、具材だけで800g398円で、こちらの方がお得です。

おでん

今日スーパーに行くと、このおでんセットが、2割引きになっていたので買いました。前回は半額で買ったのですが、半額なんて滅多にないので、よく目にする2割引きで良しとします。

鶏だんご

1kg298円の国産鶏だんごです。この安さ最高です。何が入っているかわからないなんて言っていると、私のような貧乏人は食べるものがなくなります。

鶏だんご (2)

レシート

ネギは鳥取産です。こう見えても私は中国産野菜はたまにしか食べません。

あげ

おでんセットの具材は1/5くらいしか使いません。今回は柔らかい物だけを選び、食べる直前にジャガイモを出してから煮込みます。

鶏だんご鍋

鶏だんごは6個入れました。処分品のジャガイモと、大根、おでんの具材と合わせて、材料費は100円位です。今回も一度煮込んでから冷まし、食べる時に温めたので、大根やジャガイモ、こんにゃくに味がしみ込んで美味しかったです。

にんじん

長崎産、ひび割れニンジン、ジュース用を、2kg198円で買いました。ヒビが入っているのは一本だけで、他のはほんの少し形が変なだけです。

人参

ジュース用というだけあって、生でかじると甘いです。このスーパーは、いつもこういうニンジンが売られていて助かります。

買い物

今日の買い物です。最近キャベツが高いので、大玉でずっしりと重いのが198円で買えてよかったです。
ブログパーツ
スポンサードリンク