引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2017年12月22日 (金) | 編集 |

業務スーパーで、豚こま野菜炒め用500g入りが、半額の200円で売られていました。豚こまでも、脂身が多く、すべてのパックに半額シールが貼られていたので、最初から200円で売るつもりのような気がします。私は二重価格なんて気にしないので、迷うことなく1パック買いました。

豚こま

国産豚だそうです。脂身が多いです。私はそれを承知で買ったのですが。398円と表示されていますが、こんな脂身100g80円で買う人はいないでしょう。二重価格だな。

レシート

最近ドラッグストアで、冷凍豚モモが100g80円位で売られるようになりました。税込だからそう高くないので、買ってみようかと思います。

分割

100g40円の豚こまは、直接手で触ると脂で手がベトベトになるので、箸で摘んで適当に取り分け、ラップに包んで冷凍保存しました。

焼きそば

早速今晩豚こまを使い、焼きそばを作りました。豚こま以外の具は、キャベツ、ニンジン、玉ねぎで、塩コショウとオイスターソースで味付けしました。私は久しぶりに鶏胸以外の肉を食べました。鶏胸の味に慣れているせいか、格別に旨いとは思いませんでした。まあまあです。

私から見ると、豚こまも豚バラも脂ばっかりで同じように見えます。この豚こまは、炒め物より豚汁やお好み焼きにあいそうです。

さて、材料費は、1玉15円の焼きそば1つ半で25円位、豚こま30円位、キャベツは少しで、ニンジンや玉ねぎは処分品です。全然100円に足りていません。

飯

ワカメとネギと豆腐の味噌汁も食べました。これと合わせても、今晩の晩飯の材料費は100円位です。これで満腹になりました。
ブログパーツ
スポンサードリンク