引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年01月05日 (金) | 編集 |

先月からずっとクソ寒い日が続きます。私の指にも3つの小さな水膨れができてきました。皮がむけると痛いですが、食器洗いに使っている厚手のゴム手袋で、調理をするわけには行かないので、DAISOでポリエチレン製の手袋を買おうと思います。でも、明日も寒そうです。

さて、西日本でしか売ってない(多分)ローカルカップ麺に、金ちゃんきつねうどんというのがあります。こちらでは大手メーカーの商品に負けないくらいの人気商品です。

金ちゃんきつねうどん

仕事をしてた時は、毎日のように、ほか弁と一緒にこれを食べていました。旨いですこれ。

カップ麺は手間を省いた商品ですから、袋麺より割高なのでいつもは買いませんが、98円と安くなってたのでつい2個買ってしまいました。

金ちゃんきつねうどん1

金ちゃんきつねうどんと言えば、他のメーカーの商品と違って、フタがプラスチック製で閉まるようになってたのですが、コスト削減でしょうか、他のメーカーと同じ紙になっています。また、昔は揚げは包装されてなく、もっと大きかったと思います。私の記憶違いでしょうか。

金ちゃんきつねうどん2

私は家で食事としてカップめんを食べるのですから、土鍋で作り、出汁巻き玉子と鶏軟骨入り天ぷらとネギを入れました。そして一味唐辛子をたっぷりと掛けました。これで一層うまくなります。

金ちゃんきつねうどん4 

う~ん昔の揚げはもっと大きかったような。でも味はしっかりと付いていて旨いです。 

金ちゃんきつねうどん」6

私はこんな感じで平べったくて縮れている麺、どこも同じですがこれはこれで旨い麺です。汁の味も大手メーカーに負けていません。どこも大差ないです。
ブログパーツ
スポンサードリンク