FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年01月11日 (木) | 編集 |

毎日クソ寒い、ここ数日の寒さは、何者かの悪意を感じるくらいです。昨日も今日もアメダスの最高気温は3℃~4℃、今日は夜に入って0℃近くになっています。室温は昼間も夜も変わらず5℃です。こんなに寒いと、今のところ軽いしもやけが悪化しそうです。

キャプチャ

寒くなると電気アンカは本気になるのでしょうか。いつもより温度が上がり熱いくらいです。いつもは強にしているのですが、昨夜はたまらず中に下げました。今は強です。

室温

さて、こんなにクソ寒いと、いくらポリ袋の手袋を装着しているといっても、水仕事の時間を長くすると、しもやけが悪化しそうなので、晩飯はあまり水に手を触れなくてもいいラーメンライスにしました。

スナオシ喜多方

私はカップ麺は割高なので買わない主義ですが、カップ麺としては68円と最安値レベルで麺も70g入っているので、つい買ってしまいました。

喜多方

家で食べるのですから土鍋で熱々にして食べます。カップの中には麺とかやくと液体スープが入っていました。カップ麺で液体スープは、スープの温度が下がってしまうと思うのですが。今回は土鍋ですから、粉末も液体も関係ないですが。

喜多方1

土鍋の湯が沸いたら、じゃがいもを入れました。ジャガイモが溶けるとスープの味が変わるので、あまり時間を置かずに麺を入れました。トッピングは、ネギと餃子と出汁巻き玉子です。

幅広麺

私は本物の喜多方ラーメンを知りません。ですからこのラーメンが、喜多方ラーメンを再現しているのかどうかはわかりません。ラーメンとしてはメンマの香りが漂い、食欲をそそります。スープを飲みました。これは私の好きな、マルちゃん昔ながらの中華そばみたいな味で美味しいです。縮れた幅広平打麺は、モチモチしてスープに絡みます。また、かやくの中にメンマの欠片が入っていて、これがちゃんとメンマの味を出しています。

キャプチャ1

安さのスナオシのラーメンだから、味はそこそこだろうとあまり期待してなかったのですが、このラーメンは見事です。スナオシ凄い!!是非これの袋麺を出して下さい。

※味はあくまでも主観です。

検針票

12月の電気の検針票が来ていました。え~と、今回は33日といつもより多いので98kwhです。風邪で寝込んだため、3日か4日PC使ってないから100kwhを切りました。

再エネ賦課金が258円になっています。私の1ヶ月のガス代より高いです。太陽光パネル憎し。

私は1ヶ月のガス代は、カセットボンベ3本で、248円(税込)。電気代と合わせて2500円以内で生活しています。
ブログパーツ
スポンサードリンク