FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年01月16日 (火) | 編集 |

今日のアメダスの最高気温は、10℃までは行かなかったです。最高気温が一桁は、いつもならクソ寒い1日と感じるはずなのに、今までがクソ寒かったので、暖かい日に感じました。室温も、8℃まで上がり、これくらいなら指出し軍手だけで、ポリエチレン手袋は必要ありません。ポリエチレン手袋をすると、最初は温かいですが、しばらくすると汗で指に貼り付き、手をバタバタさせて空気を送り込まなければなりません。

しもやけ

自炊の時、いくらポリエチレン手袋をしていたとはいえ、あまりにも寒い日が続いたので、アカギレはありませんが、指は全体的に軽いしもやけになりました。しかし、中指と小指の水疱はかさぶたになって回復しています。これはポリエチレン手袋のおかげでしょう。また、今日の暖かさで、耳のしもやけもかなり治りました。家の中で耳がしもやけになるとは。

メンタームが残り少なくなったので、値段を調べました。いつも買い物に行っているドラッグストアが断然安かったです。85g入税込300円ちょっと。もう少ししたら買います。

さて、今日は4週に1度の通院日です。少し医者と話をして、注射2本打っておしまいです。薬代と合わせて1400円。自立支援制度のお陰で1割負担で済んでいます。

通院のために街の中心部に出ました。以前から感じてたのですが、マンションが次から次へと建っています。シャッター通り商店街の一部を取り壊してマンションが建ちました。するとその後を追うように、またその商店街の一部を壊してマンションを建て始めました。昨年、別の場所に大きなマンションが完成しました。そして診療所に行くと、近くに、マンションが建ち始めていました。

私の住んでいる地域経済はあまり良くありません。ブルーカラーの街です。新しいマンションは、みんな分譲マンションで、建設中に完売したものもあります(看板に書いてた)。

どのような方たちが買うのでしょう?。不思議です。
ブログパーツ
スポンサードリンク