FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年01月20日 (土) | 編集 |

ここ2。3日、暖かい日が続いてので、しもやけが完全に治りました。自炊もポリエチレン手袋なしてやっています。しかし、もうすぐこの冬一番の寒波がするので、心配しています。

さて、私が10年以上通っているスーパーは、最近少し異変が起きています。処分品に半額シールが貼られなくなりました。

四割引

私は10年以上この店に通っていて、割引シールは2割引きと半額しか見たことがなかったのですが、最近4割引を見かかるようになりました。そしてこのシールが登場した時期を同じくして、半額シールが姿を消しました。

四割引1

今まで、消費期限が当日なら半額にしていたのですが、最近は4割引きになりました。それでもこうして私のような者が買うので、売り切ることができるとみているのでしょう。

この店の他の商品は、値上がりしているようには見えませんが、経営努力も限界に近づいてきたので、処分品から利益を得ようとしているのでしょう。私は残念に思います。

因みに、この店は(チェーン店)は、税込198円の弁当で、TVに取り上げられたことがあります。また、外国人の客が多いです。

レシート

800g入りの丸餅(タイ米)を買いました。焼いてラーメンやうどんに入れます。

メンマ

ラーメンにはメンマがないと駄目だなあと思っていたので、メンマの大袋700g(固形量560g)を買いました。まだどんな味がするかわからないので、98円の小袋で試すべきだと思うのですが、冒険に出ました。

メンマ1

中国産です。私はそんなに気にしていません。ところで、メンマは昔はシナチクと呼んでいましたが、いつの間にかメンマと呼ばれるようになりました。

豆腐

320g30円の木綿豆腐です。木綿豆腐を凍らせてから解凍して、水を絞り出すとスポンジ状になって、高野豆腐のように汁をよく吸います。私は普通に食べるより、こちらの方が好きです。
ブログパーツ
スポンサードリンク