引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年01月23日 (火) | 編集 |

Yahoo!の天気予報を見ると、明日は最高気温が3℃、最低気温が氷点下で、こんなに寒いのは、数年に一度のことです。今の室温は7℃ですが、5℃以上ならそんなに辛くはなくなりました。明日の室温は何度になるのやら。

さて、先日買った激安メンマを食べてみました。

メンマ

レシート

700g(固形量560g)も入って298円、もちろん中国産です。私はこのメンマの味を知らないので、98円の小袋で試すべきですが、つい安さに釣られました。

メンマ

袋から容器に移して、冷蔵庫で保存します。あまり長い期間保存はできなさそうです。

ラーメン

メンマに一番合うラーメンは、マルちゃん昔ながらの中華そばでしょう。

餅

800g198円のタイ米で作った餅を、1個焼いて入れます。ラーメンに餅は合います。

ラーメン1

フワフワ魚肉ガンモは冷凍保存すると、スカスカになり揚げのようになって、汁をたっぷり吸って旨くなりました。また、いつものように出汁巻き玉子を入れました。

私はインスタントラーメンを、絶対に素では食べません。これが私の矜持です。素で食べると悲しいです。

さて、メンマは少し塩気が強い気がしますが、ちゃんとメンマの味がして、私の舌では合格点の味です。インスタントもメンマを入れると、お店のラーメンみたいになります。これで私のインスタントラーメンの質が上がりました。

飯

今晩の飯です。メンマは飯のおかずにもなります。腐らせる前に食べきったら、買ってよかったことになります。

因みに、私はごはんを炊く時に、みりん風調味料(日本酒でもいい)を入れて炊きます。するとご飯に甘味がついて高級米のようになります。ドーピングご飯です。
ブログパーツ
スポンサードリンク