FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年01月24日 (水) | 編集 |

この冬一番の寒気の襲来です。今日のアメダスの最高気温は、午前0時に記録した2℃です。日中は1℃にも満たない気温で、日没後は氷点下です。

温度計

朝から室温はずっと3℃です。チルドより少し温かいくらいかな。室温が何℃でも、電気毛布があるので、布団の中に入れば快適です。電気毛布は敷毛布のほうが温かいです。私が掛敷毛布で試した結果です。

キーボード

PCを起動させると、最初は異音がしました。3℃なんて無茶な温度で起動させてはいけないのですが、私の生きがいはネットですから、そうはいきません。

冬は軍手の指先を切った物を装着してタイピングをしていますが、先日の寒波襲来の時は、指が痛いので、ポリエチレン手袋を軍手の下につけました。しかし、ポリエチレン手袋は通気性がないので、汗で指に貼りついて、温かくなるどころか冷たくなったので、止めました。

で、次の手を考えました。私のキーボードは、JとFに付いている印が擦り切れたため、何かのパッケージの薄いプラスチック板にポンチで出っ張りを付け、接着剤で貼り付けていて、通常の印よりかなり大きいです。で、軍手をしていても何とか人差し指を置く位置がわかります。

タイピング

人差し指の置く位置がわかっても、指か太くなるので、初めはかなりやりにくいだろうと思っていましたが、やってみると案外上手くいきます。で、このブログも軍手をして打っています。

●このクソ寒い時にかぎって

このクソ寒い日に限って、クソがしたくなりました。私は昨年和式水洗の上に、洋式便器のアタッチメント(TOTOスワレット)を設置しました。便座は普通の便座ですが、シートを貼っているので、冷たさはさほど感じませんが、洋式は和式に比べ、太ももが寒いです。また、私は掃除を頻繁にしたくないので、オシッコも座ってしているので、その度に寒い思いをしています。チンコを出すだけなら寒くはないのですが。

ところで、こんなクソ寒い日でも、水しか出ない尻洗器で肛門を洗っても、そんなに冷たく感じません。私も温水洗浄器で洗ったことがありますが、洗っている時は温かくて気持ちいいですが、すぐに冷えてしまい、結局は水で洗ったのと同じです。あれは一時の快楽ですね。
ブログパーツ
スポンサードリンク