FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年01月31日 (水) | 編集 |

私は物を買う時はまず通販をチェックします。あまり実店舗で買うという発想はありません。しかし、家に人が来るのは嫌いで、宅配業者が来るのはストレスを感じます。宅配ボックスを設置する程は買い物をしないので、これから先も直接受け取ることにしています。

さて、常々体幹を鍛えたいと思いながら、少し腹筋をしているくらいで、こんなちょろい運動では、あこがれの割れた腹筋にはなりません。そこで、数カ月考えた末、短い時間の運動で、体幹を鍛えることができる腹筋ローラーを買うことにしました。私は衝動買いはしません。

腹筋ローラー (2)

ヨドバシ・ドット・コムは送料無料で、値段も一番安かったので、ここで買いました。コンビニ前払いだと商品の値段だけで買えます。

コンビニで支払いをしたのが1月30日の正午頃です。この時間に支払を済ませれば、当日の夕方の発送になります。私の経験則だと、ヨドバシ・ドット・コムはゆうパックを使うことがほとんどで、発送が仙台以外なら翌日の配達になります。

で、どこから発送してもかまわないのですが、大阪発は避けて欲しいです。大阪はとにかく早いです。朝の10時頃来るんです。夏場ならいいのですが、この時期は寒いので昼前まで寝ています。他の発送地なら配達は午後です。時間指定は無料じゃないから使いません。

ゆうパック (2)

大阪か _| ̄|○ 夜が明けたらすぐに配達されます。

不在票

私は早起きしなければと思い、いつもより早めに寝ました。そして午前7時にトイレに行くために起きて、ついでに玄関の鍵を空けておきました。そして布団の中でゆうパックを待ちました。しかし、二度寝をしてしまい、目が覚めた午前11時には玄関に不在票が挟まれていました。

10時17分は、寝てました。配達員の人には申し訳ありませんが(ジイさんが多い)、電話の音声ガイダンスで、当日の再配達の申請をしました。16時~18時と指定したのに、15時に来ました。私はずっと家にいたから別にいいんですが、もし買い物に出ていたら、再々配達になりますよ。それにしても、ジイさんは声が小さいです。玄関の側の自室にいて、かろうじて声が聞き取れたくらいですから。また、宅配が来る時はいつも玄関の引き戸の鍵を開けているのですが、未だ誰一人引き戸を開けて声をかけた者はいません。玄関の戸を開けてはいけないと教育をされているのでしょうか。

以前佐川急便が配達に来る日にこんな事がありました。私が寝ている午前9時くらいに、電話の呼出音が鳴り始めました。私は電話に出ない主義で、その上寝ていたので呼び出し音を無視しました。しかし、寝るのに邪魔だから電話に出ようとすると呼び出し音は止まりました。それから3分くらい経過したでしょうか、佐川が来ました。確認は取っていませんが、あれは佐川のモーニングコールではないかと思います。要領がいいです。

ゆうパック

腹筋ローラー

届いた腹筋ローラーです。最初はこの写真のように、膝をついてゴロゴロします。
ブログパーツ
スポンサードリンク