FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年02月13日 (火) | 編集 |

私はいつもラジオを聴きながら食事を摂っています。ラジオのダイアルはNHK第一から動かしません。特にNHKが好きなわけではなく、天気予報が聴きたいのと、番組内容が民放よりはましなだけです。

私はスポーツ全般に興味がありません。スポーツニュースはニュースではないと思っていて、定時のニュースにスポーツニュースの枠があることにさえ、不愉快に思っているくらいです。

キャプチャ

嫌なものは見なければいい、聴かなければいいと言われます。しかし、オリンピックはオリンピックに関係ない番組に避難しても、オリンピックのニュースや話題が出てきます。逃げ場所がないんです。地元のFM局に逃げても、ここは私の食事時間には、ガキ向けの放送をしています。コミュニティFMなんて、ボランティアがその身分に甘えて、聞くに耐えない放送をしています。NHKーFMは、糞コミュニティFMの電波が強すぎて、受信するのに一苦労します。

しばらくは、ラジオのスイッチを入れたくありません。



何が頑張れだ、私なんが人に頑張れと言える身分じゃないことを自覚しています。頑張るを美徳にしてないし。人に頑張れと言っている人を見たら私は、お前が頑張れよって言いたいです。

また、何で選手の出身校のガキどもが、テレビ見てその選手のプレーを見て騒いでいるんでしょう。関係ないでしょ、勉強しなさい、勉強。

みんな頑張ってんだから、みんなに金メダルあげればいいのにね。

早く終われ、平壌オリンピック。


いつもNHKラジオをBGM代わりにして食事をしていましたが、静寂な室内での食事は、NHKラジオに下らないリスナーが番組宛てに送ったメールの紹介をされなくて気分がいいです。あれがなければ、番組もかなりましになるのですが、皆様のNHKだから馬鹿のメールを紹介しなければならないのでしょう。それにしても、いつも同じ人のメールが紹介されます。そんなにメールが少なければ、人を不愉快にするだけの行為は止めるべきだと思います。

ーーーーーー

●日清のラーメン屋さん、湯切りなし生麺、濃厚豚骨しょうゆ味を食べてみた。

ラーメン屋さん

日曜日にスーパーで、日清のラーメン屋さん生麺128円(2食入り)が、2割引きで売られていました。1食50円です。買おうと思いましたが、生麺は湯切りしなければならないので見送ろうとしました。しかし、パッケージをよく見ると、湯切りいらずと書いています。私は湯切りの要らない生麺を初めてみました。今までとんこつ醤油味で美味かった物に出会ったことのない私ですが、たとえ不味くても湯切り入らずの麺は、色々な食べ方ができるので、2つ買いました。

ラーメン

具は、餅2つ、地元産ネギ、餃子、コンソメ入りの玉子焼き、メンマです。

湯切り入らずの麺は、コシがあって言うことなしです。しかし、スープは駄目です。ちゃんとパッケージに書いていた分量の水を入れて沸かしたのに、水っぽいです。何が濃厚だ。コショウをたくさん入れて食べました。もうこのスープは捨てます。麺はおでん鍋に入れるなり、コンソメと塩で作ったスープに入れて塩ラーメンにする等して食べます。

豚骨と醤油は別々に食べれば旨いのに、何で一緒にして不味くするのでしょう。

●もやしが心配

今日は通院日でした。昨日の振替休日の影響で、今日は混んでいました。家に暖房がない私は、暖房の効いた待合室は快適で、長く待たされてもそんなに苦にならないですが、帰りが遅くなると、ドラッグストアのもやしが売り切れてしまうのではないかと心配します。いつもなら行く時に買って、図書館のロッカーに預けるのですが、昨日の振替休日に開館したので今日は閉館です。

帰りにドラッグストアに寄ったのが午後3時。無事2つ買うことができました。

カイロ

●カイロで痔は治るのか

私は痔持ちですが、内痔ですから痛みはありません。ただ、便が凄く硬い(基本的に硬い)と大きく脱肛して(基本脱肛)戻りにくくなります。肛門を体内に戻す時には出血が伴い、出血が止まらない時には、本気で生理用ナプキンを購入しようかと思いました。(肛門が全部戻れば出血は止まります。)

レシート

冬はお尻が冷えて、肛門の血流が悪くなり痔に悪いです。特に今年は寒さは厳しいので、いつもの年よりよくないです。で、使い捨てカイロを尻の下に敷いて、肛門の周りを温める事にしました。

で、ドラッグストアで、税込128円のホッカイロ10個入りを買いました。私は使い捨てカイロを買ったことがありませんが、処分価格と書いていたので値下げしたのでしょう。

痔に効果があるかどうかわかりませんが、1日10円ちょっとでお尻が温かくなって快適になっただけでも買って良かったです。
ブログパーツ
スポンサードリンク