FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年02月27日 (火) | 編集 |

もう春です。あの極寒を経験したので、最高気温が6,7℃でも寒くありません。で、今日は最高気温が15℃、室温は12℃もあります。久しぶりの室温二桁で、私にとってはかなり暖いです。

温度計

今まで寒くてできなかった散髪がやっと出来ます。

散髪

散髪は秋にして以来なので、頭はボサボサです。10年位前に1980円で買ったバリカンで、アタッチメントを付けずにいつも刈っています。襟足は洗髪の時に手で触りながらT字カミソリで剃り、デジカメの写真で出来栄えを確認しています。今日も上手く剃れています。

手袋

今まであまりにも寒かったので、軍手をはめてタイピングをしていました。かなりやり難かったですが、暖かくなったので指出し軍手に戻しました。かなりタイピングがやりやすくなりました。素手よりはやり難いですが。

●モヤシは度々買いに行かなきゃならん。

この冬は、白菜もキャベツも食べられない貧乏人の私は、モヤシばかり食べています。日持ちしないモヤシは、週に2日ドラッグストアに買いに行かなければなりません。今までは、ドラッグストアでの買い物は、週に一度の他の用事と一緒に済ませていました。一回増えるだけでも、外に出たくない私にとっては面倒です。

私はモヤシだけを買うのは恥ずかしいので、ドラッグストアでの買い物を分散させています。今日はモヤシ以外に砂糖を買いました。また、まだ10個入り128円で使い捨てカイロがあったので、2つ買いました。

使い捨てカイロがなくなったらハクキンカイロミニを買おうと、毎日Amazonの値段をチェックしています。今までずっと同じ値段でしたが、今日は少し下がっていました。暖かくなると大幅に下がってくれることを期待しています。

外に出ると花粉が飛んでいて、目が痒いです。これから5月くらいまで外に出ると悩まされます。
ブログパーツ
スポンサードリンク