引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年04月23日 (月) | 編集 |

数日前郵便受けに、我が家の電気メーターを取り替えるとの知らせが入っていました。我が家の電気メーターは、今年の8月で期限が切れるので、ああ、来たかと思いました。

メーター

期限が過ぎたメーターを使っちゃいけないのは、法律で決まっているから取り替えるのは仕方がありませんが、私は一言でも電気工と口を利きたくありません。で、その日はPCとモデムのコンセントを抜いて外出することにしました。

メーターの取り替えなんて、普通は5分の停電で出来ます。余裕を持って10分と書いているのです。

DSCN5226.jpg

おお、うちもスマートメーターになるのか。時間帯によって電気の単価が変わる契約じゃなければアナログでもいいのですが、電力会社は検針員を失業させたいのだな。

DSCN5232.jpg

人間嫌いの私が言うのもなんですが、こういうのって少しだけ人の温もりを感じていて。来月からなくなると思うと残念です。Web登録してなければ、郵便屋さんが使用量の通知を配達してくれるのですが、そういうのとは少し違います。

検針票

家から少し遠い市場で、玉ねぎ2kg税込280円で買いました。処分品じゃないのでこんなものでしょう。

玉ねぎ

家に変えるとスマートメーターが付いていました。

スマートメーター

スマートメーターのことを調べていたら、電磁波がどうしたのこうしたのって、スマートメーター設置に反対している人達がいることを知りました。それはその人達の勝手ですが、こういう人達はすべてのことに対して無知で感情的です。

電力会社は急ピッチで、アナログメーターをスマートメーターに取り替えています。そのため結構な時給で取替作業員を募集しています。そのことについて、お馬鹿なおばさまは、こういう作業は高い技術が必要なもので、バイトや非正規雇用がやるものではない、もし事故があれば火を吹きます。そんな人に敷地に入ってもらいたくありませんとのたまいます。何を根拠に?まあ、こういう人の言うことに根拠なんてありませんよね。一事が万事でこの程度の人達です。お馬鹿な人は誰かを盲信して付いていくものです。

私は昔、電気工してました。免許は持ってますよ。

●メーターの取り替えなんて、素人が少し練習すればできます。

●資格なんて必要ないから募集しているのでしょ。資格を持ってたら安心ですか?電気工事士の資格なんて底辺校である工業高校の生徒が取るものです。実技試験なんて机の上でチョコチョコっと線をつなぐだけです。こういうのを持ってたら安心ですか?

●マンション、橋、船、道路、など建設土木の現場の仕事に従事している者は、底辺の人達です。いわゆるDQNが多いです。

スマートメーター取り付ける人が信用出来ないのなら、橋も渡れないし、船も沈む心配があるから乗れません。マンションも買わない方がいいですよ。

●プライバシーの侵害ですか?ハッキングされて、1ヶ月に2000円しか電気代を払えない貧乏だというのがバレるのが恥ずかしいですか?私なんかバレて欲しいです。そうなれば変な勧誘も来なくなるし、最近はセールス電話がたまにかかってくるのようになったので(一度も出たことはない)、このようなものがなくなって清々します

次に電磁波の問題です。太陽光だって電磁波です。病気になって人がいると騒いでいるけど、気にしてたらそれがストレスになって病気になりますよ。私なんて、いつも電子レンジを使う時は電子レンジの前に突っ立ってます。デスクトップPCの前にいる時間が長いです。スマートメーターから4~5mのところで寝てますが、いつもよりよく眠れました。
ブログパーツ
スポンサードリンク